自由気ままに言葉を綴る

ただ自由に、思いつくままのブログです。

父との想い出

おととい、父が倒れて、

 

昨日、手術をした。

 

手術は成功し、ひとまずの安心は得られたものの、父のこと、母のこと、これからのことを考えると気持ちが崩れそうになる。

 

ただ、手術を終えて、全身管だらけの父の眠り顔を見ると、少しだけホッとする。

 

母に入院の支度をしてもらおうと思い実家に帰す。今日は私が泊まると告げる。

 

前日はほとんど寝ていないし、待合室の椅子に横たわり、目をとじる。

 

幼きころから、ごく最近までの父が、ランダムに喜怒哀楽をまじえて動いている。

 

いつも、私たちのことや従業員さん、地域のために頑張っていた。

 

自分のことは後回し。

 

辛いことも、辛いといわず、笑顔で、人のためになることばかり、

 

せっせと、せっせと。

 

もう覚悟は決まったよ。

 

今度は私の番だ。

 

仕事があるから、ずっとはできないけど、父の介護は全力でやる。

 

いつもみんなのために頑張っていた父を、

 

世界一尊敬している。

 

早く良くなって、ハムでも、寿司でも、なんでも食べてくれ。